自給自足の家庭菜園
*
自給自足の家庭菜園 > 作業記録 > 液体肥料ハイポネックスは有名だけど(HYPONEX)

液体肥料ハイポネックスは有名だけど(HYPONEX)

 

 

ハイポネックス(HYPONEX)は液体肥料として有名な園芸肥料です。
微粉タイプも売れているようです。

そのハイポネックスのタブレットタイプを見つけたので初めて買ってみました。
使い方は抜群に簡単で、鉢植えに置くだけ。

使い方は置くだけです!

普段からあまり液肥などは使わないのですが、ちょっと通販で園芸用品を買った際についでに購入。

成分も窒素8-リン酸10-カリ9とマグネシウムをはじめとする微量要素。
しっかり実をつけようって感じの成分バランス。

鉢植えのレモンとネーブルオレンジの木用に買ったんですが、まだ若木なので実付きもない木なんですよ。
来シーズンのための肥料として威力を発揮してほしいと願っています。

ハイポネックスタブレットの使い方

鉢植え 置くだけ
地植え 軽く埋める
その後たっぷり水やりをして、あとは放置。

10号鉢ぐらいの大きな鉢は4錠ぐらい必要です。
注意点としては与えすぎないこと、ぐらいでしょうか。
至って簡単な錠剤肥料です。

ハイポネックスタブレットの成分

窒素全量 8%
 内アンモニア性窒素 0.5%
リン酸全量      10%
 内く溶性りん酸   9.8%
 内水溶性リン酸   2%
加里全量       9%
 内水溶性加里    8.8%
く溶性苦土      1.5%
く溶性マンガン    0.05%
 内水溶性マンガン  0.005%
水溶性ホウ素     0.02%
効果発現促進剤・組織均一化促進剤

ハイポネックスの通販:楽天市場
ハイポネックスタブレット

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


液体肥料ハイポネックスは有名だけど(HYPONEX)関連ページ

ぶどうのカラス対策
カラスなど鳥に大切に育てた果樹を横取りされてはたまりません。簡単な対策をご紹介していますので参考にしてみてください。
アナバチ駆除する前に、ちょっと待った!
家庭菜園にとってアナバチは益虫です。駆除する前に一考をお願いします。
ぶどうのテッポウムシ対策は徹底的に!
ぶどうの木にテッポウムシの穴を発見してしまったので、ちょっと退治しましたのでそのまとめです。
タマリュウも花が咲くんです!
タマリュウの花を初めて見つけました。庭の片隅にあるので気にかけていなかったということもあるでしょうが、初めてタマリュウの花を見つけてびっくり!
シナノスマイル苗を買ってみました!
シナノスマイルというブドウ苗を衝動買いしたので、ちょっと特徴など考察してみました。
いちごの植替え時期は秋!
いちごの植え替え時期は秋がベストシーズンです。春に植えた苗で実が付き始めるのは初夏になってしまうので秋に植えましょう。
とうもろこしの収穫時期っていつ?
とうもろこしはいつ収穫しますか?収穫時期を確実に知る方法をご紹介しています。
ブルーベリーとブラックベリー、一緒に育つ?
育つ環境の違うブルーベリーとブラックベリー。でも一緒に育てることは十分可能ですのであまり神経質にならず栽培を楽しみましょう。

トラックバックURL


Warning: Use of undefined constant display - assumed 'display' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jog8/www/kateisaien.org/waa/wp-content/themes/80522/single.php on line 58
https://www.kateisaien.org/gardening/%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%9d%e3%83%8d%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9/trackback/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です